半円ダイニングテーブルの使い方

こんにちわicon01 平林です。

今日は、今年の新作テーブルのご紹介です!
こちらが新作の「くつシリーズ:半円ダイニングテーブル」です↓
半円ダイニングテーブルの使い方


ウォールナット無垢材での製作です。
サイズ:W1900 D950 H700

半円のダイニングテーブルと聞くと、
どうやってレイアウトすればいいの?
と思う方も多いかと思います。


また、「図面で見ていた間取りより、
実際に入ってみると案外狭かった・・・。」
などと言う方も多いのではないでしょうか?


ここで4~5人掛け用として、
強引に長方形のダイニングテーブル(W1500程度)
のものを配置してしまうと窮屈で、
せっかくのリビング・ダイニングがくつろげない空間に
なってしまう恐れもあるんですemoji06

半円ダイニングテーブルの一番のメリットは、
リビング・ダイニングがあまり広く取れない間取りに
大活躍するという事なんですicon12



一般的多いレイアウトと言えば、
キッチンカウンターにストレートの部分を付けてレイアウトする方法です↓
半円ダイニングテーブルの使い方

ダイニングをコンパクトにする事で、
リビングスペース広く取るという方法ですicon14


しかしemoji01
今回マルミヤがオススメしたい
半円ダイニングテーブルのレイアウトは、
実はこちらなんです↓


半円ダイニングテーブルの使い方

先程、説明したのとはまったく逆!
キッチンを背に、
ソファーの後ろにテーブルを配置する
というレイアウトですemoji02

現代の住宅の間取りはLDKが1部屋になってい事がほとんどです。

リビングに居る人、
ダイニングに居る人が
コミュニケーションしやすくなるレイアウトですface01


時にはソファーから放して↓
半円ダイニングテーブルの使い方

普段は4人が使えるダイニングテーブルですが、
ソファーから放して、片側にベンチを設置する事で
最大7人でテーブルを囲む事も出来ます!


普段、ベンチはテーブルの下に納めてしまえば、
置き場所に困る心配もありませんicon22


実際にマルミヤでは、
写真の様にテーブルを配置しています。
この様な問題でお困りの方は、
是非1度マルミヤで体感してみてはいかがですか?


icon25マルミヤ工房ショップicon25
静岡市駿河区八幡3-14-28
休日:第二・第四の土日/祝日
TEL:054-282-5500
HP:http://www.marumiya-kagu.co.jp/


同じカテゴリー(半円ダイニングテーブル)の記事画像
半円ダイニングテーブル
半円ダイニングテーブル
半円DT+コンテTVボード
半円ダイニングテーブル納品no.3
半円ダイニングテーブル納品no.2
半円ダイニングテーブル納品
同じカテゴリー(半円ダイニングテーブル)の記事
 半円ダイニングテーブル (2013-10-05 14:29)
 半円ダイニングテーブル (2013-05-16 20:47)
 半円DT+コンテTVボード (2013-04-21 13:34)
 半円ダイニングテーブル納品no.3 (2012-03-27 17:52)
 半円ダイニングテーブル納品no.2 (2011-11-20 13:09)
 半円ダイニングテーブル納品 (2011-04-24 17:47)

2011年03月23日 Posted byマルミヤ工房SHOP at 14:51 │Comments(0)半円ダイニングテーブル

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半円ダイニングテーブルの使い方
    コメント(0)